PeeceTVのつかいかた
トピック検索
Peece.TVのつかいかた
コンテンツを管理する


再生する


動画を取り込む(インポート)
フォルダ監視によるインポート

指定したフォルダの監視設定をすることにより、ライブラリの更新による一括インポートや、新規動画ファイルの追加による自動インポートができます。
但し、フォルダ監視が有効なのはPeece Naviが起動している間のみです。


○フォルダ監視設定
監視したいフォルダの設定を行います。

  1. 「Peece Naviの設定」で「ライブラリ」を開きます。
  2. 表示されているパソコン内の各フォルダの中から、監視したいフォルダのチェックボックスにチェックを入れて[OK]ボタンをクリックしてください。


【Peece Naviの設定-フォルダ監視設定】
設定-ライブラリ.png


○ライブラリの更新による一括インポート
フォルダ監視が設定されているとき、監視中フォルダ内にある未登録の動画ファイルを、「Peece.TVメニュー」の「ライブラリを更新する」から一括インポートできます。
この時、ライブラリ内に動画ファイルとのリンクが切れたコンテンツがあった場合「コンテンツの削除確認」ダイアログが表示されます。
詳しくはこちらを参照ください。


【Peece.TVメニュー-ライブラリを更新する】
メニュー.png


○自動更新によるインポート
フォルダ監視が設定されており、且つライブラリの自動更新が有効のとき、監視中のフォルダに新規動画ファイルが追加されると、自動的にライブラリを更新し追加したファイルがインポートされます。


【Peece Naviの設定-ライブラリの自動更新】
設定-ライブラリ2.png