PeeceTVのつかいかた
トピック検索
Peece.TVのつかいかた
コンテンツを管理する


再生する


動画を取り込む(インポート)
詳細情報を編集する

コンテンツのサムネイルやその他タイトルなどの詳細情報は「詳細情報の編集」ダイアログで編集することができます。
「詳細情報の編集」ダイアログは、コンテンツの右クリックメニュー“詳細情報の編集”、または詳細情報画面の「編集」ボタンから開きます。


ここではサムネイルの変更方法を説明します。
その他の詳細情報の編集方法はヘルプを参照ください。


● サムネイルを変更する

 ■ 画像をドラッグ&ドロップして変更する

 「詳細情報の編集」ダイアログでサムネイルが表示されている箇所に、画像をドラッグ&ドロップするとサムネイルが変更できます。
 また画像をドラッグ&ドロップできない場合は、コピーした画像を右クリックの「画像の貼り付け」から貼り付けて変更することも可能です。

 ■ 「サムネイルの選択」ダイアログから変更する

  1. シリーズタブ・コンテンツタブのサムネイル部分または[サムネイルの選択]ボタンをクリックしてください。

  2. 【詳細情報の編集ダイアログ】
    編集_コンテンツプロパティ.jpg


  3. 「サムネイルの選択」ダイアログが表示されますので、サムネイルに指定したい画像を選択してください。
    表示されている画像以外の画像を使用したい場合は以下のボタンからファイルの追加が可能です。

  4. 【サムネイルの選択ダイアログ】
    編集_サムネイルの選択.jpg


  5. 画像を選択したら「OK」ボタンをクリックしてください。
    「詳細情報の編集」ダイアログのサムネイルが選択した画像に変更されますので、よろしければ 「OK」を、変更しないで終了する場合は「キャンセル」をクリックしてください。


※「サムネイル選択」ダイアログに表示されるサムネイルにはブックマークサムネイルも含まれます。
シリーズでは、シリーズに登録されているすべてのコンテンツのサムネイルが表示されます。