PeeceTVのつかいかた
トピック検索
Peece.TVのつかいかた
コンテンツを管理する


再生する


動画を取り込む(インポート)
ライブラリの更新をする

「ライブラリを更新する」ことで、監視フォルダ内の未登録動画ファイルのインポート、またファイル名の変更やファイルの移動などにより動画ファイルとのリンクが切れたコンテンツの削除が行えます。


【ライブラリの更新手順】

  1. ライブラリで「Peece.TVメニュー」をクリックしメニューから「ライブラリを更新する」を選択します。


    【Peece.TVメニュー:ライブラリを更新する】
    メニュー:ライブラリ更新.jpg

  2. ライブラリの更新が開始し、監視フォルダ内にある未登録動画ファイルのインポートを行います。フォルダ監視によるインポートに関してはこちらを参照ください。
    また、ライブラリに動画ファイルとのリンクが切れたコンテンツがあった場合は、コンテンツ名とファイル名を表示した「コンテンツの削除確認」ダイアログが表示されます。


    【コンテンツの削除確認ダイアログ】
    ライブラリ更新:コンテンツの削除確認.jpg

  3. コンテンツを削除しない場合は[いいえ]ボタンを、削除する場合は[はい]ボタンをクリックしてください。
    また「以降は確認しないで、この決定を適用する」のチェックボックスにチェックを入れた場合は、それ以降に見つかったコンテンツに対して同様の操作を行います。


※また、「Peece Naviの設定」で「ライブラリを更新する」を実行した際のコンテンツ削除方法をあらかじめ設定しておくことも可能です。


【Peece Naviの設定:詳細-ライブラリ】
Peece Naviの設定:詳細:ライブラリ.png


コンテンツ毎に削除するかをたずねる : リンクの切れたコンテンツがあった場合、「コンテンツの削除確認」ダイアログを表示して確認します
すべて削除する : リンクの切れたコンテンツがあった場合、「コンテンツの削除確認」ダイアログを表示せずにコンテンツを削除します
すべて削除しない : リンクの切れたコンテンツがあった場合、「コンテンツの削除確認」ダイアログを表示せずにコンテンツを削除しません


※ライブラリを更新中はPeece.TVメニュー項目が以下のように変わります。


【Peece.TVメニュー:ライブラリの更新を停止する】
メニュー:ライブラリ更新停止.jpg